Friday 22 December 2017

そして下北沢

詩集の正式の発売日は22日。その直前の20日(水)、冬至を記念するかのように、下北沢B&Bでもイベントを開催していただきました。畠山直哉(写真家)、高山明(演出家)というふたりの友人につきあってもらい、朗読と鼎談の夕べ。45名ほどの聴衆のみなさんとともに、2時間ほどをすごしました。装幀の祖父江慎さんも、中国からビデオメッセージを送ってくださって、感動。すでに新店舗に移転したあとの、がらんとした空間に、声の種を撒いてくることができました。

B&Bのこの空間では、たぶん20回を超えるイベントに出演してきました。思い出深い場所。店長の寺島さやかさんをはじめとするみなさんに、ほんとにお世話になりました。新年、新店舗でも、ぜひまたよろしく!