Tuesday 10 November 2020

En tele-vivo en Guayaquil!

 グアヤキル(エクアドル)の国際詩祭 Festival Internacional de Poesía de Guayaquil Ileana Espinal Cedeño に遠隔参加しました。

2016年、2018年と現地参加し、今年も行くつもりだったのですが、今年はオンライン開催に。ぼくは結局、動物の詩を3つ、日本語原文とスペイン語訳 (Yaxkin Melchyによる)で朗読しました。

参加したセッションは以下の顔ぶれ。

Isabel Dunas (Columbia)

Roberto Acuña (México)

Carlos Aguaseco (Columbia)

Keijiro Suga (Japón)

Miguel Iriarte (Columbia)


日本時間の朝6時からだったので、今日はすっかりいながらにしての時差ぼけですが、よい経験でした。

主催者代表のAugusto Rodriguezをはじめ、すっかり顔馴染みになったスタッフのみなさんに心から感謝します! グアヤキルは今年は新型コロナウイルスの状況がもっとも深刻化した都市のひとつ。街と住民生活の再生を祈りつつ。