Wednesday 9 June 2010

「風の旅人」の全貌

11日(金)から池袋のジュンク堂で雑誌「風の旅人」のフェアがはじまります。40号を数えるこの希有のグラフ雑誌の全貌が明らかになります。1階、レジ横に、バックナンバーがせいぞろい! この機会に全号を集めておけば、一家の精神的な財産として半世紀、1世紀、楽しめるでしょう。

編集長、佐伯さんのブログ。

http://kazetabi.weblogs.jp/

ちなみにジュンク堂のおなじフロアでは、ぼくが選んだ白水社の「UとQ」フェアも開催中。そちらも合わせて、どうぞ。

リアル本、リアル書店は、不滅。人が言語のアレンジメントのもっとも新鮮でもっとも深い部分を求めるかぎりは。学生のみんなにいっておこう。毎週5時間は、書店の森をさまようべきだ。さらに5時間は、図書館をさまようべきだ。そうしなければ見えてこない世界がある。I'm telling you!