Sunday 25 April 2010

奥多摩歩きの日曜日

快晴の日曜日。7月の文化台風にむけての歩き会、第1回を開催しました。参加者は62歳(わがドイツ語の同僚、立川高校山岳部出身で奥多摩に通暁する菊池良生さん)から小学生までの11名。快適このうえない気楽な歩きでした。


ぼくにとっては青梅より奥は初めて。念願の鳩の巣小橋をはじめ、よく整備されたトレールを楽しむことができました。こんどはカヌーをやりに行くか。


文化台風では独特な趣向のカフェを出展するかも。そのための超強力な助っ人が、きょうふらりと現われてくれました。


5月は東京下町、6月は三原山が舞台です。ぜひお気軽にご参加ください!