Tuesday 2 July 2013

ImaginAsia 2013

7月か、7月なんだね、7月だそうだ、そうだ、7月だ。今年も後半に突入。みんな元気でやりたいもんだ。

さて。台湾の国立政治大学およびタイのチュラロンコン大学との共催ワークショップ、ImaginAsia 2013がぶじ終わりました。6月20日に日本を発ち、21日〜24日まで中国大陸福建省のすぐそばにある馬祖列島に滞在。少人数に分かれての映像制作、ほとんど眠れなかったけれど、楽しかった!

今年は地元の国立馬祖高等中学(つまり高校)の生徒たちも参加して、さらに楽しさが増幅。寮生活のかれら彼女らは、ほんとうにすなおで元気。美しい島の海と空を満喫しつつ、ぼくらもその笑顔を学んできました。

ちょうど今日から、うちの大学院(明治大学理工学研究科新領域創造専攻)の入試願書受付です。8月1日に入試。もっとも、それを逃しても2月にまたやりますから、だいじょうぶ。ぜひ受験してください。

来年のImaginAsiaは日本で開催します。一緒に、イメージ作りの新しい冒険にとりくみましょう!