Wednesday 7 November 2018

「リャマの涙」

11月3日、天理駅前CocofunでのイベントSTORYTIMEは、昨年につづき驚くほどの快晴にめぐまれ、無事終了しました。

ぼくは歌手のKawoleさん、パーカッションの渡辺亮さんと3人で、創作朗読劇『リャマの涙』を上演。ペルーの民話に題材を得たアルヘンティーナ・パラシオスの絵本『リャマの秘密』をさらに大幅に脚色し、オリジナルの音楽とともに、かなり楽しめるものになったと思います。

洪水と日蝕、夜と昼の分割がテーマの一部である劇を上演したのは、まさに日没時。刻一刻と移り変わる光に助けられた、会心のステージとなりました。

機会があれば、またどこかで再演してみたいものです。